介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座を受けて

介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座を
先週と先々週の土日に受講していました。

受講費用はお弁当代を入れると約4万円ほどでしたトホホ

何度も書いてるように今年は不合格でしたので
来年こそは介護福祉士の国家試験に合格するために
と受講していました。

やっとその介護福祉士の勉強がおわりました。

和歌山YMCA 介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座
という講座です。

和歌山YMCA 介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座の
私の受けた講座は休日の土日にあります。

介護のデイサービスの仕事をしているので
土日に受講できるこの講座に申し込みをしたのです。


介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座の
時間割の内容は

まず1日目は

介護概論 3h
医学一般 2h
精神保健 2hでした。

そして2日目は

老人福祉論 3h
老人・障害者の心理 2h
障害者福祉論 2hでした。

1週過ぎて次の土曜日の3日目は

介護技術 2h
レクリエーション活動援助法 2h
リハビリテーション論 2h
社会福祉援助技術 2hで、

介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座の
最後の4日目の講座の時間割が

社会福祉概論 3h
形態別介護技術 2h
家政学概論 2hでした。

以上が私が今回受けた
和歌山YMCA 介護福祉士国家試験 筆記試験合格講座
の時間割でした。

来週にはいよいよ
模擬試験があります。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

本年度の介護福祉士国家試験 筆記試験の合格率は約半分

来年こそは合格したいです・・・

私自身は役に立ったと思ってます。

でも合格しないと意味ないですね・・・

ガンガレ・・・ワタシ

一番役に立つと言われている介護福祉士受験の本です。
介護福祉士受験ワークブック(2009 上)

介護福祉士受験ワークブック(2009 下)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。